着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

アラジン三昧

<

毎日大忙しのアラジン。

毎晩の湯たんぽに、週末の作り置きに、私の一息タイムにと

休む暇なく借り出されています。

 

私がキッチンで作り置きにいそしんでいる間、同時進行で

アラジンも火力で応戦中。

 

根菜と鶏肉の煮物

f:id:roy-7303-pkbs:20190126133717j:plain

 

野田琺瑯のホワイトレクタングルの一番下に鶏肉を入れて、上から

レンコン、ゴボウ、ニンジンの根菜をゴロゴロっと入れたら、さぁアラジンへ。

油はひかず鶏肉から出る油におまかせ。

火が通れば、酒、砂糖、だし汁に濃口醤油味醂で味付けを。

f:id:roy-7303-pkbs:20190126134215j:plain

 

お鍋を洗う必要もなく、これで一品出来上がり~。

まだまだ休ませませんよー。

おやつに焼き芋を焼きましょう。

 

焼いてる写真を撮っていなかったので、いきなり焼き上がり。

f:id:roy-7303-pkbs:20190126134643j:plain

 

蒸したお芋とは違う美味しさ!

さて、おやつを食べたら一息いれて、

f:id:roy-7303-pkbs:20190126134807j:plain

 

豆乳で割ったカフェオレを飲みながら、外の吹雪にビックリ。

積もってしまうんじゃないやろか。。。

f:id:roy-7303-pkbs:20190126134842j:plain

 

アラジンのすごいところは、食べ物だけではないですよ。

こちらは番外編。

f:id:roy-7303-pkbs:20190126134953j:plain

 

洗濯物を乾かしています。

熱気が上に上がるので、上に洗濯物をかけておくと綿のシャツくらいなら

10分とかからずに乾いてしまいます。

 

買って良かったしかない、こちらのストーブ。

冬キャンデビューに連れ出したかったものの、我が家のコンパクトカーには

全く積み込めるスペースもなく早々に断念です。

 

こんなに小さい車に、車の中にも上にも荷物がパンパン。

f:id:roy-7303-pkbs:20190126133604j:plain

 

色々と試行錯誤して、いつかはこの車で冬キャンデビュー!

出来るかな?(笑)