着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

こんな日もありますね

<

友達と会う約束をしたものの、私のケータイが壊れてしまっている為

現地集合。

 

現地に着いた途端、シェフ(弟)から一言。

『Y子さんから、姉と連絡取られへんからって店に連絡あったでー。

体調不良で来れないって。』

ヒャー(*'▽')

なんてこったい、娘の見守りケータイ持ってきていたのに

番号を伝えていなかった。。。

 

やはり、ケータイ無しでは自分は良くても周りに迷惑をかけますね。

やっと重い腰をあげて、帰宅後申し込みました。

出来るだけ小さな機種はないか、1G、2G程度のプランはないか

(3Gはあるんですけどね~)と調べた結果、LINEモバイル

iPhoneSEにしてみました。

 

begin-simfree.com

 

キャンペーンが盛り沢山。

あれもこれもと便利を求めればきりがないので、1G 1,200円の

必要最低限のプランにしてみました。

 元々機械は苦手なので、無いなら無いでどうにかなるはず(笑)

 

お店を前に帰るのもお腹が許してくれなさそうだったので、

一人でランチをして帰りました。

写真は、遠路はるばる来た姉を不憫に思ったのか弟君からのサービス。

エスプレッソとケーキ!(^^)!

f:id:roy-7303-pkbs:20181118175644j:plain

 

ちょっと食べてますけど。

そして、相変わらず料理の写真を撮り忘れてますけど(笑)

 

帰りに畑で作っている野菜と柿を持たせてくれました。

f:id:roy-7303-pkbs:20181118213151j:plain

 

実家に帰ったような気分だぜい。

弟君よ、いつもありがとう。

友達の体調も持ち直したようで、なんだか最後はホッとした一日でした。