着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

数珠玉アクセサリー

<

キャンプでの戦利品。

数珠玉。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20181011082001j:plain

 

テントの前に2株だけ自生しており、

確かこの実でアクセサリーが作れたはず。。。

の記憶を頼りに摘んで帰ってきました。

 

『数珠 雑草』で検索すると、どうやらこの実は見たまんまの

数珠玉というらしく、やはりアクセサリーに出来るとのこと。

太めの針の毛糸針とゴム紐を使って、娘と作ってみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20181011082032j:plain

 

意外と良い感じ❤

で、ブレスレットと合わせてみる。

f:id:roy-7303-pkbs:20181011083045j:plain

これまた、とても良い感じ❤

 

数珠玉は水辺に生えているようですが、私が見つけたのは2株だけ。

(琵琶湖沿いに2キロほど歩いたんですけどね~)

水辺は綺麗に雑草が刈り取られていたので、もしかしたら

もっと数珠玉があったのかもしれません。

来月もまた琵琶湖キャンプの予定なので、あれば摘んできて

色々と作ってみようと思います。

 

この方も、もちろんおめかし。

f:id:roy-7303-pkbs:20181011083626j:plain