着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

着物DE懇談

<

めっきり朝夕が冷え込むようになってきた今日この頃。

着物の季節ですね~!(^^)!

週末は小学校の懇談が2日あり、いそいそと着物で向いました。

片貝木綿が仕上がっていたら、着て行きたかった。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20181016105158j:plain

 

毎度のことながらの半幅帯に木綿着物。

足元はたびっくすと、これでもかというくらいの普段着使用。

2日目は帯と半襟を変えて、これに下駄の出で立ちで

サクッと懇談、学級委員のお仕事をこなして参りました。

 

で、帰ってきてからは割烹着を羽織って、お家仕事~。

f:id:roy-7303-pkbs:20181016105206j:plain

 

おばあちゃんに貰った割烹着は、やはり丈が短く

赤ちゃんのお食事エプロンのよう(笑)

座った時にちょうど膝まで隠れるので、ご飯を食べる時にお役立ちです。

 

翌日は、これまた帯だけ変えて娘っ子とクラシックコンサートへ♪

毎日着物、楽しんでいます♪