着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

ひっそりと収穫

<

久し振りに会った貸農園ママ友に

『畑、荒れ過ぎやろー(笑)』と言われました。

 

水やりには行っているものの、この暑さと予想以下の収穫量に

モチベーションがだだ下がりな毎日です。

もう、野菜の苗なのか雑草なのか判別不能なくらいに

雑草がボウボウ。

(一応、雑草と区別はつくんですけどね。もう、それくらいに

ヒドイという例えです。去年のやる気はどこへやら。

ほんとうにヒドイ有様です。)

で、そんな醜態は写真におさめず、わずかに収穫できたお野菜だけを

写真におさめました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829132304j:plain

 

本当は、採れ過ぎちゃって困る~❤な予定だったプチトマト。

が、全く採れず、その中でも採れた不格好な子はドライにしてみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829132537j:plain

少なっ!

 

さすがにこれでは家族4人分は賄えないので、不足分は

スーパーで補充。

というか、スーパー野菜がほぼメインの晩御飯( ;∀;)

f:id:roy-7303-pkbs:20180829143618j:plain

 

一緒に晩御飯を食べれなかったお父さんへと、

娘がレゴで作っていました。

 

・・・誰これ?

でも、上手いっ!

 

親バカです(笑)