着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

スーパーでお花を頂いちゃったり

<

子供達の夏休みも終わり、久し振りの一人ご飯。

一汗かいて、美味しいパンとアイスコーヒーが飲みたい!

と朝から愛車にまたがって、汗をかきながら漕ぎ漕ぎ。

結構な坂を上って下った先に見えてきたのは、

『9月1日オープン』の文字。

 

。。。ハハハッ。

どうやら、改装中のようです。

 

気を取り直してといきたいところですが、近辺に行きたい

パン屋さんもなく。。。

とりあえず、ストックが無くなったきな粉でも買って帰ろうと

立ち寄ったスーパーで、お花を頂いちゃいました。

 

ビューティホ~❤

わんこはお花じゃつまんな~い(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20180829134101j:plain

 

なんと、お誕生日月に花束をプレゼントしてくれるサービス。

それも、自分で選べます❤

赤やピンクのバラもありましたが、迷わずオレンジを。

ビックリしたことに、五本も入っていました!(^^)!

こんなサービスがあったとは。

越してきて数年、初めて知りました(笑)

 

で、きな粉を探してウロウロしていると

美味しそうなシリアルブレッドを見つけ(スーパー内でパンを製造しています)

これまた美味しそうないちじくのジャムも発見。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829135420j:plain

 

この余分なモノが入っていない原材料にやられたー。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829135449j:plain

 

たまたま買った材料で、お昼ご飯はこんな感じになりました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829140031j:plain

 

行きたかったパン屋さんには行けなかったものの、

まさかの誕生日当日に花束がもらえちゃったり、

そして、そのスーパーで美味しい食材に出会えたり。

何だか、とても満ち足りたお昼ご飯になりました。

 

子供たちの給食は何やったのかしら?

調べる気がないので、晩御飯とかぶるけれども知らんぷり(笑)