着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

もう夏も終わりだけどね

<

先日縫い上がった浴衣。

週末の先生チェックで、やっとこさ袖を通せます。

もう、9月ですよ( ;∀;)

浴衣感満載ですが、どーしても一度は着たい。

 

で、帯をどうしようかと、毎度の麻半幅を合わせてみる。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829130052j:plain

 

もう、夏はこれ一本で良いんじゃないかと思うくらいに

活躍してくれています。

だが、しかーし、ここでずっと悩んでいた帯を購入しました。

決め手は最終セール20%オフ!

 

博多織の小袋帯と一重帯です。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829130658j:plain

 

今夏、一重帯を買おうか悩みに悩んでいる間に

欲しい帯はどんどん売れてしまい、まぁ、これも縁がなかったんでしょうと

諦めていたところ、こちらの帯は最終セールで残っておりました(*'▽')

白は何にでも合うし、1本欲しかったので良いお買い物が出来たということで。

そして、大本命の小袋帯は、これから秋に向けての準備として

手持ちの木綿や紬に間違いなく合うので迷わずポチッ。

クーポン使用でお得にゲット出来ました。

 

一重帯でスッキリと。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829132040j:plain

 

袋帯でもスッキリと。

f:id:roy-7303-pkbs:20180829131919j:plain

う~ん。。。

これは暑苦しいか( ;∀;)

 

週末、この浴衣を着てお稽古に行ってきます。

2日で浴衣を縫う講師仲間のTちゃんに、

『仕上がりは来年になるんじゃない?』と茶化されていたので、

見せつけてやろうと思います(笑)

 

さてさて、着せ付けの練習練習。