着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

シンエイさんで振袖を買う

<

振袖と留袖の着付けがグダグダなので、

シンエイさんで目星をつけて、やっと

練習用を買いました。

 

振袖1枚に、振袖用の袋帯1本と

練習用の袋帯を1本。

f:id:roy-7303-pkbs:20180705161311j:image


リサイクルでたとう紙が入っていたのは

初めて。

着物用以外にも帯用のたとう紙も入っていました。

練習用といえども、なんだか嬉しい。

 

はてさて、早速練習です。


f:id:roy-7303-pkbs:20180705161339j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20180705161331j:image

 

やはり、袖が長いだけでとても華やか❤

娘がマネキンになりたいと横からブーブー言うので、こちらを着せました。


f:id:roy-7303-pkbs:20180705162130j:image

おばあちゃんから譲り受けた帯と着物。

紐を結ぶたびに、「背筋がピンと伸びて気持ちいい」と言いながらも、いざ着物を脱ぐと「スッキリした〜」と本音が(笑)

あいにくの雨の一日となりましたが、

タイミング良く着物が届いて、練習日和となりました。

 

はてさて、お次は留袖、留袖。