着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

じゃがいも救出

<

台風前にじゃがいもを掘り起こしてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180706084730j:plain

 

本当はもう少しおいておきたかったんですけどね。

台風で長雨となると、せっかくできたじゃがいもが腐ってしまうんじゃないかと

じゃがいも救出作戦です。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180706084709j:plain

 

やはりまだ少し早かったのか、これ以外のじゃがいもは

もっと小さくて・・・。

でも、せっかくの収穫なので美味しくいただきます。

 

打って変わって、こちらは弟氏が育てたズッキーニ!

f:id:roy-7303-pkbs:20180706084636j:plain

 

対比になるかな、と我が家のヤマモモを置いてみましたが、

あまりにも違い過ぎてよく分からないですね( ;∀;)

 

丸1本、カレーに使ってみました。

すっごい水分で、いつもよりシャバっとしたカレーになってしまいましたが

ズッキーニを食べない子供達は、ズッキーニが入っていたことすら

気付かなかったようで、シメシメな結果となりました(*^^)v

 

今日も一日、雨。

それも記録的な大雨で、心配事は尽きませんが

出来る準備をして、心穏やかに過ごそうと思います。