着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

夏越えの大祓

<

暑さが幾分かひいた夕方に、家族で茅の輪くぐりに行ってきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180703152126j:plain

 

2018年も半分が過ぎました。

 

前半に作ってしまいたかった(というか、期限だった)

浴衣がまだ出来ておらず、早速後半に持ち越しですが、

焦らず、自分のペースで(和裁の先生には、ずいぶんのんびりと

言われちゃいましたがね、ハハッ。)

後半も色々と楽しんでいこうと思います。

 

その日の夜、新しい命の誕生。

f:id:roy-7303-pkbs:20180703154109j:plain

 

オスが1匹にメスが3匹、無事に成虫になりました。

去年ふらりと我が家の一員になったカブトムシのカブ子が、

子供を残していってくれていました。

初めてたまごから飼育しましたが、(最初は正直気持ち悪かった・・・)

なかなかに感動します。