着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

夏準備 その4

<

吸汗速乾のお着物を楽天セールでお得にゲットしていました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180621111631j:plain

 

これに赤が加われば、信号のよう。

 

初!ポリエステル。

とても悩みましたが、この文言にやられました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180621111946j:plain

 

気兼ねなく雨にも着れるし、夏だけと言わず

活躍してもらうことにします。

 

週末のお稽古は、しじら織の浴衣に、麻襦袢、絽の帯に小物も全て夏用です。

f:id:roy-7303-pkbs:20180626142954j:plain

f:id:roy-7303-pkbs:20180626143135j:plain

 

半幅に引き続き、名古屋帯もまたまた動物柄の帯ですよ。

好きなんでしょうね~。

 

ヘチマの帯板のおかげで、汗が着物に戻ることはなかったです。

ただ、もう、そんな事なんて、もうどうでもよくなるくらいに、暑かった。

脱いだ時の開放感ったら、最高でした(笑)