着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

着物DE参観

<

娘たっての希望で、着物で行って参りました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180413162358j:plain

去年、着物を着ようと思い立ち、始めて購入した木綿の着物。

帯が何でも合うので、とても使いやすく重宝しています。

お天気も良かったので、長襦袢はやめて

半襦袢+裾除けにしましたが、ちょうど良かったです。

楽チンだー。

 

着物を着始めたころは、『なぜ着物?』と聞かれましたが、

もう今はいたって普通。

今日にいたっては、見た目がデニムのようだったので

『これ、なんの生地?』

『えっ!洗濯機で洗えるの??』

と、着物を着ていることよりも、

着ている材質やお手入れ方法に興味をもってもらえました。

『着るならいつでも来て❤』

と手当たり次第に言っていますが、

誰か来てくれるかな~。

 

朝から和裁に着物にと、気付けば自分の生活の中に

当たり前のように着物があります。

 

1年前の私には全く考えられなかった世界。

こんなことになるとは予想もしていなかったけれども、

いと楽し♪


f:id:roy-7303-pkbs:20180413163411j:image