着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

選んだ生地が、着物になって帰ってきました

<

4月上旬ころと聞いていたので、早く届いてビックリで

嬉しさ倍増(^^)

2月に生地を選んで、お仕立てに出していた着物が

届きました♪

 

対比画像です。

f:id:roy-7303-pkbs:20180327232844j:plain

 

なかなかに大きい!

そして、開けるまでかなりドキドキ❤

 

厳重に丁寧に梱包されていました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180327232917j:plain

 

『九州旅行の際には、ぜひお立ち寄りください』って書いてある❤

宮崎といえば、高千穂峡

ぜひ行ってみたいので、また予定を組まなければなりませぬ~。

楽しみがまた出来ました!(^^)!

f:id:roy-7303-pkbs:20180327233052j:plain

観光そっちのけで、着物三昧の可能性もあるかもですね~(笑)

 

妄想は膨らみつつも、やっとお着物登場!

f:id:roy-7303-pkbs:20180327233012j:plain

木綿展に誘ってくれたTちゃんに『これは渋すぎる!』『粋過ぎる!』

と言われたのですが、縞好きなもんで、あと黒の縞に水色の縞が入っている

ところにググっときてしまい、購入に至りました。

 

汚れが目立たなそうだし、これだと長く着れるかなぁと

淡い期待を抱きつつも、こんなに春めいた気候ならば、

もう1枚悩みに悩んだ萌黄色の着物でも良かったんでない?

と思わないでもないです。

 ハハハッ(^^;

 

せっかく届いたので、週末の旅行に着物で旅行デビュー

を果たそうかと、これまた妄想は膨らみます。

 

 近所の桜です。

入学式までもつかな。

ほぼ満開です(*'▽')
f:id:roy-7303-pkbs:20180328124415j:image

 

そして、その近くを歩いていたカラス君。

この方、何度かお見かけけしますが

白い羽がしっぽ近くの両サイドに入っています。

格好良いー!
f:id:roy-7303-pkbs:20180328124424j:image