着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

食欲の春

<

またまた、やってしまいました。

 

 娘 『テニスがしたい!』

 息子 『サッカーがしたい!』

 夫 『では、河川敷へ行こう!』

 私 『(河川敷)・・・つくし?』

 

そんな訳で、週末は禁断の河川敷へ行って参りました。

翌日は朝から予定がある為、

『取らない取らない、取ったとしても少しだけ』

と、念仏のように心で念じていたにも関わらず、

気付けば主人を置いて、3人で貪るように取っていました。

もちろん、つくしです(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20180327110503j:image

つくしの画像は、前回と変わり映えしない為ありません。

ただ、はかま取りに前回の倍の3時間かかってしまったこと。

佃煮まで作ってしまった為、作業が深夜にまで及んでしまったこと。

が、前回との相違点です( ;∀;)

まぁ、でも楽しかったので良いのです。

沢山出来たので、母にもおすそ分けが出来ました。

 

たくさん遊んだ後は(取った後?)、たくさん食べます。

久々に、ピザを作りました。

生地を発酵させて、思い思いに伸ばしてトッピング。

 

娘作:具だくさん

f:id:roy-7303-pkbs:20180327111819j:plain

 

息子作:レゴ

f:id:roy-7303-pkbs:20180327111518j:plain

一応、顔らしいのですが、どこがどうレゴなのかは謎です。

 

見た目は悪いですが、一緒に作って食べるのはやはり楽しく

美味しさ倍増!

f:id:roy-7303-pkbs:20180327112029j:plain

 

翌日はおじいちゃんの四十九日。

空がビックリするほど綺麗でした。
f:id:roy-7303-pkbs:20180327110450j:image

おじいちゃん、ありがとう。