着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

春の訪れ 我が家のお花たち

<

雪柳のこの自由奔放な感じがとても好きです。

f:id:roy-7303-pkbs:20180320150642j:plain

選定はあまりせず、自然に任せます。

雪柳とともに、我が家の春が始まります。

 

お次は球根シリーズ。

スイセン

f:id:roy-7303-pkbs:20180320150728j:plain

 

お次は、ムスカリにヒヤシンス。

(こんな場所に植えていたのね~。と芽が出てから気付くのが

とても楽しい。)

右手にチューリップの蕾が。

f:id:roy-7303-pkbs:20180320150804j:plain

そして、白色ヒヤシンス。

水耕栽培だけでなく、ここにも植えていたのね。

f:id:roy-7303-pkbs:20180320150816j:plain

 

場所を変えて、こちらも球根お得パックの子達が

色々と芽吹いてきました。

一番乗りはチューリップ。

f:id:roy-7303-pkbs:20180320150821j:plain

 

クリスマスローズ

f:id:roy-7303-pkbs:20180320150825j:plain

 

貸農園でもらったネギを美味しく頂き、取っておいた根っこを植えたら

こんなに立派になりました。

ニンニクも混ざってます(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20180320150832j:plain

おっと、気付かぬうちにピンクのミニバラが(*'▽')

 

色味の無かった庭に、春の兆しです。