着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

久々の収穫 ブロッコリー

<

ご無沙汰中の畑で、ブロッコリーの成長にビックリ!

もう、花が咲きそうです。
f:id:roy-7303-pkbs:20180314164613j:image

 

そんなわけで、一番上を収穫してきました。
f:id:roy-7303-pkbs:20180314164629j:image

 

とっても小さいですが、これを家族4人で分け分け。

一人で二房ほどでしたが、あまりの味の濃さと甘みに感動❤

 

この暖かさで、他のお野菜も育ってきていました。

パセリがモリっ。
f:id:roy-7303-pkbs:20180314164641j:image

 

手前左から、小松葉3株、水菜2株。

そして後方に控えるのは霜にやられながらも、

生き残ってくれたスナップエンドウ

あっ、一番手前はニンニクだ。
f:id:roy-7303-pkbs:20180314164707j:image

 

白菜はひたすら花が出るのを待ちます。

(葉が巻かなかったので)

真ん中のキャベツの成長が気になるところ。
f:id:roy-7303-pkbs:20180314164742j:image

このネギの下には玉葱が植わっています。
f:id:roy-7303-pkbs:20180314164758j:image

 

で、これはなんだ?
f:id:roy-7303-pkbs:20180314164723j:image

何を植えたのか、記憶ナーシ(笑)

名札が見当たらない・・・(*'▽')

 

ホワイトデーということで、友チョコのお返しに

カボチャのパウンドケーキを焼きました。
f:id:roy-7303-pkbs:20180314170005j:image

娘っ子は、友チョコばかりで本命なし( ;∀;)

つまらん(笑)