着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

生地を選びました

<

そして、お仕立てに出しました。

ひゃー!

人生初のお仕立て❤

着付け講師仲間のTちゃんにお誘い頂いて、『染織こだま』さんの

木綿展に行ってきたのですが、もう生地を見るのが本当に楽しくって!(^^)!

someorikodamas.com

 

生地の勉強のつもりだったのが、いざ、見て触れて身体にあてると

『お勉強に一枚!』で悩みに悩んで購入しちゃいました。

会津木綿です。

擦り切れても繕って何十年も着倒します!

そう考えれば、お得な買い物です。

でも、当分お買い物は自粛です。ハハッ( ;∀;)

木綿展、本当に楽しかった。

お店の方の気さくな対応と、本当に着物を愛していらっしゃるんだろうな~

の雰囲気に居心地が良く、気付けば2時間半お店に居座ってました(笑)

 

お店を後にして、お昼時もずいぶんと過ぎちゃってからの

ガッツリ『鯖のかば焼き丼』(あっ、写真ないや(笑))で、

せっかく大阪まで出てきたんだからと阪急百貨店のバレンタインチョコの催事へ。

お初でしたが、もうあまりの人の多さにビックリで、

買う予定はなかったのにTちゃんの『あっ!スターウォーズ』の声で

ここ最近レゴのスターウォーズにはまりまくっている息子へ

買ってしまいました(*'▽')

f:id:roy-7303-pkbs:20180212165518j:plain

人込みでもみくちゃになったのは私だけでなく、

チョコも一緒だったようです( ;∀;)

 

お仕立てに出した生地が着物になるのは、4月上旬。

今から春が楽しみだー!