着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

改良枕を使っての袋帯

<

お太鼓のべスポジを試行錯誤しております。

タレから三角底辺まで157㎝が良いかな。(←自分の備忘録です。)

f:id:roy-7303-pkbs:20180202134803j:plain

改良枕での袋帯の作り方を習ってきました。

(こちらは講師養成コースとはまた別の着付教室です。)

改良枕が便利だなぁ~と思うのは、セットの仕方さえ覚えてしまえば

あとは背負うだけ。

f:id:roy-7303-pkbs:20180202150428j:plain

タレとお太鼓の柄合わせが出来ていないですが、何度かやってみて

上手くいかなければ、卒園式当日もこのままでいっちゃいましょー(笑)

もう、そんな細かいところまで考えていたら着ていて楽しくないので(^^;

あっ、ちなみに当日はグリーンの色無地を着ます。

間違えても、この紬では合わせません(笑)