着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

着付け講師への道 3回目 他装2

<

他装2回目は襟合わせ~名古屋帯までです。

f:id:roy-7303-pkbs:20180202132741j:plain

たった1時間のレッスンでも頭のメモリー容量が追いつかず、
今回も手順をみっちりメモして帰りました。
ただ、このメモがすでに信用ならず・・・。
他装1回目の時も、必死に手順をメモして帰ったのに
その時点で間違えていたという、なかなかなポンコツっぷりで(*'▽')
無駄な手順が多く、結局あっちゃこっちゃ触りまくって
着崩れる+時間がかかるになってしまっていました( ;∀;)
『簡単、楽チン、きれい』とは程遠い。。。

f:id:roy-7303-pkbs:20180202134200j:plain

この着物には、絶対に黒い帯が似合うはず!
どこかに素敵な帯がないかしら。