着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

【干し部】サツマイモのデザート

<

もう、なんだこりゃな外観ですが、去年干していたサツマイモです。

f:id:roy-7303-pkbs:20180129182646j:plain干し芋のお味には程遠く、もう化石じゃないのかこれは!みたいな噛み応えで

ほんとに噛んで噛んで噛みまくって、やっとサツマイモの風味が感じ取れる

ような良く分からない代物になってしまいました( ;∀;)

要はこのまま食べても美味しくない(笑)

さて、どうしたものかと保存したまま放置。

で、ついこの間作ったかぼちゃのパウンドケーキがなかなか好評だったので

これをサツマイモで代用できないかと、作ってみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180129183148j:plain

 

上のブツが干し芋もどきです。

細かく刻んで生地に入れ込もうかと思ったのですが、もし万が一

美味しくなかった場合を考えて、上にトッピング。

で、干し芋もどきが美味しくなければどけちゃえばいーかと(笑)

見た目はなかなか美味しくなさそうですが、これが意外と美味しかった。

干し芋もどきで食べるより、ホクホクしていてアリでした。

ただ、もう干し芋もどきは作らない(笑)