着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

雨装備

<

娘がインフルAにかかりまして・・・( ;∀;)

学校からの呼び出しで、着物のまますっ飛んでいきました。

外出先から向かったので、洋服に着替えることも出来なく

普段着物なのだから、まぁいっか(笑)

 

午後から雨が雪に変わり、幼稚園の送迎の為に洋服を着換えるもの億劫で

いっそのこと雨ゴート+雨下駄デビューじゃないかと初卸ししてみました(*^^)v

f:id:roy-7303-pkbs:20180123115026j:plain

この雨ゴート、私よりチビッコの母から貰った為、当然のごとく丈が短い!

なので、着物の裾が出ちゃう!

そんな訳で、濡れる(笑)

更に、これまた母から貰った雨下駄。

f:id:roy-7303-pkbs:20180123115340j:plain

2枚歯ですよ。

f:id:roy-7303-pkbs:20180123115425j:plain

晴れている時ですら下駄で歩くのがおぼつかないのに、とっても足元が悪い

雨の日の2枚歯。。。

もう、歩きにくいのなんのって(笑)

そんなさんさんたる状態でお迎えに行き、出した答えが、

 ①ポリ着物とウレタン草履が欲しい

 ②雨の日はやっぱり洋服?

になりました( ;∀;)

着物で普段生活は自分であればどの程度出来るのか、まだまだ模索中ですが

洋服にも頼りたいと思う今日この頃(笑)

 

そういえば、昨日スーパーでレジの女性に

『イベントですか?それともお仕事ですか?』

と聞かれました(笑)

『お仕事にしています』と言えたら最高なんですけど、

『普段にちょこちょこと着ています。モゴモゴ。。。』

みたいな曖昧な返事しか出来ず・・・(笑)

 

今週末は、久々着付け講師のレッスン2回目です。

夢に向かって楽しもうと思います!(^^)!