着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

私の相棒

<

届きました。
和装用ボディ❤
嬉しくって、早速袋帯の練習。
f:id:roy-7303-pkbs:20180112154437j:plain

帯締めが短過ぎますが、練習用なのでこれでいいことに( ;∀;)
ただ、袋帯は卒園式に使う予定なので少し気を付けながらも
何度か締めてみました。
f:id:roy-7303-pkbs:20180112154210j:plain

それにしても、硬くて重い・・・。
この帯を卒園式までに自分で結べるようにならなきゃと思うと、少し焦ります。

今朝、起きてみると私の相棒がこんなことになっていました。
犯人はだーれーじゃー。
f:id:roy-7303-pkbs:20180112153947j:plain