着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

ひょうたんのようなカボチャでお菓子作り

<

畑のお師匠さんから、またまた無農薬のお野菜を頂きました。

名前は分からないのですが、こんなに細ながーい形をしたカボチャです。

(すでに半分に切っちゃってますが(^^;)

f:id:roy-7303-pkbs:20180110183501j:plain

断面図。

f:id:roy-7303-pkbs:20180110184014j:plain

種が無いのかと思ってみたら、おしりの丸いほうに種が入っていました!

f:id:roy-7303-pkbs:20180110183513j:plain

普通のカボチャに比べて柔らかく、切りやすかったです。

で、ひとまず全部ザクザク切って蒸してみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180110183537j:plain

水分が多く加工向きとは聞いていたのですが、想像以上の水分の多さ( ;∀;)

やはり、このまま食べるより加工した方が良さそうです。

そんな訳で、雨降りの今日はお菓子作り!(^^)!

パウンドケーキにしてみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180110183558j:plain

お菓子作り初心者なので、レシピは必須!

参考にしたレシピはこちら♪

ameblo.jp

かぼちゃが大量にあるので、レシピのかぼちゃ150グラムを200グラムに

変更して作ってみましたがべっとりすることもなく、しっとり美味しく

出来ました!(^^)!

これは、簡単・美味しい❤

 

それにしても、ひっさびさ山本ゆりさんのブログ見ましたが、

相変わらず癖になる面白さです(笑)