着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

私の時代は

<

こんな色の着物ばかりだった・・・。(by母様)

らしいです。

右から、コートに羽織、ウールにモス襦袢。

f:id:roy-7303-pkbs:20180105173403j:plain

見事に赤色っぽい着物ばかりですねー。

母の嫁入り道具として、和箪笥に眠っていたお着物達。

『一度も着られることもなく』ではあまりにも悲し過ぎる(/_;)

そんな訳で、ありがたく頂戴しました!(^^)!

手持ちの着物が紺色とグレーばかりなので、似合うかどうかは別として

着るのが楽しみです(*'▽')

 

相変わらず毎日寒いですが、そんな寒さをものともせず

ヒヤシンスがどんどん咲き誇っています。

とても良い香り。

それにしても、横にあるヒヤシンスの花はなぜ咲かないんだろうか・・・。

f:id:roy-7303-pkbs:20180105173934j:plain

 

明日は、講師養成講座の初日。

2か月出遅れてのスタートですが、編入出来たのも何かのご縁ということで

頑張ってきます。