着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

2018年の目標

<

大きな決断をすべく、年末近くのお寺に参拝に行ってきました。

片道1時間半、山中を歩き、どんどん澄んでいく空気とともに

頭がスッキリとしていくのがよく分かりました。

山中には雪が少し残っていました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180101085603j:plain

手水舎で龍さんに会いました。

 f:id:roy-7303-pkbs:20180101085508j:plain

その後、カラスが一鳴きしたかと思うとほどなくして

山伏のような格好をした方が現れ、法螺貝を吹き鳴らし、真言を唱え

参拝されていました。

そのお寺は天狗の休息地として知られるお寺です。

とてもありがたい気持ちになりました。

これを単なる偶然というのか分かりませんが、私は自分が決めたことに対する

答えだと思い、前を向いて頑張っていこうと思います。

2018年、着付講師を目指すことに決めました。

やりたいことは沢山あり、そして、それをしていけるだけの心と環境が整い

やっと、これから生涯を通してやっていきたいと思うことに出会いました。

着物が着たいという声を何度も聞き、そして着付を教えてと言ってくれた

人達に、『私が出来ることであれば!』と思うようになりました。

私が私に自信を持てるように。

そして、周りの誰かの役に少しでも立てるように。

これから、コツコツと頑張っていきたいと思います。

 

この道を快く認めてくれた主人に。

そして、『お母さん、頑張れ!』と言ってくれた娘と息子に。

改めて感謝の気持ちを込めて、ありがとう。