着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

羽織紐の代用品

<

この寒さで羽織無しはとても辛く、ヤフオクで急遽購入しました。

普段の着物が紺色とグレーしかなく地味なので、これぐらい派手でも

良いんじゃないかと思いポチり。

届いてみてビックリ。

なかなか、水色が主張してくれますよ。

もう、似合っているのか似合っていないのか判別不能ですが、

着る物がなく、羽織って出かけてきました( ;∀;)

f:id:roy-7303-pkbs:20171230163726j:plain

更に、も一つ驚いたことに羽織紐がついておらずお店に問い合わせたところ

『うっかり、すみません。翌日送ります。』と、勝手知ったる仲のような

返答( ;∀;)

何か代用できるものはないかと探したところ、ダ〇ソーでこんな商品を

見つけました。

静電気除去のネックレスです。

f:id:roy-7303-pkbs:20171230163855j:plain

両サイドにフックを付けて、ひっかけられるようにしました。

 

こんな急場しのぎの格好で、私が着物を着るきっかけとなった着付けの先生に

数年ぶりにお会いして参りました。

本当はもっと、納得のいく格好でお会いしたかった。。。

 

コーディネート画像は、また恥を忍んでアップします。

ご覧いただける方がいらっしゃいましたら、また覗きに来て下さいませ。