着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

30円と80円

<

観賞用の30円が2つ

f:id:roy-7303-pkbs:20171224155831j:plain

と、食用の80円が1トレイ

f:id:roy-7303-pkbs:20171224155925j:plain

雨が降る前に植え付けてしまいました。

といっても、細ねぎはトレイのままプランターに植え付けが出来ると記載が

あったので、そのまま置いて土をかぶせただけですが(^^;

お花は宿根草なので、お手入れをして毎年楽しみたいと思います。

細ねぎは、この時期定番のお鍋の薬味に大活躍してもらう予定です!(^^)!

やはり、土いじりは楽しい❤

 

娘が学校の図書館んでこんな本を借りてきていました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171224160545j:plainテレビで車や医療保険のCMを見て、よく分からないので気になっていた

ようです。

恐るべし小学生( ;∀;)

我が家の家計見直しをお願いできる日も、そう遠くはないかもしれません(^^;