着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

原因解明

<

ご近所の畑の師匠にジャガイモの惨状を伝えたところ

『今年は寒くなるのが早かったのと、霜がおりたのもあって

どこも葉が枯れてしまっている』と聞きました。

そして、土の中にあるジャガイモはこれ以上大きくも増えもしないとのことで

掘り起こしてきました。f:id:roy-7303-pkbs:20171221204059j:plain2株でちょっぴりでしたがこれだけ育っていました。

ゼロじゃなかっただけで充分です。

そして畑のお師匠さんからは、無農薬のお野菜をこんなに沢山いただいちゃいました♪

f:id:roy-7303-pkbs:20171221204958j:plain

 

畑の前に近所のホームセンターで、こちらは掘り出し物をゲットしてきました!(^^)!

f:id:roy-7303-pkbs:20171221204545j:plain

手前の細ねぎは80円、後ろの2株のお花は1株30円とこれまたビックリ価格でした。

植え替えはまた明日。

明日も楽しみが待っています❤