着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

落ちましたでございます。

<

画像は全く関係ありませんが、整理収納アドバイザー1級1次試験に

落ちました( ;∀;)

f:id:roy-7303-pkbs:20171221201134j:plain

そんな訳で、綺麗なお月様でも見て(画像では美しさが全く伝わりませんが

今夜はとっても綺麗な三日月です。)

心穏やかに過ごしております。

って、そんなわけないやーん!ですけど(笑)

お月様はたまたま窓を見上げたら綺麗だったので、そして綺麗に撮れるかなと

思って撮ってみたら、全くお話にならなかったというお粗末さです( ;∀;)

やはり、『二兎を追うものは一兎をも得ず』というのでしょうか。

いや、そんなに自分に都合の良いことを言ってはいけませんね。

今回のことは単純に勉強不足です。

元々、沢山のことを要領良く完璧に出来る人間ではないので、

それをしようとすると、一つ一つが疎かになってしまうという

なんとも要領の悪い人間でして。

そんなことを、うっかり忘れていました(^^;

これから再度試験を受けるのか、少し横に置いておいて他に照準を

あてるのか、少し落ち着いて自分に問いかけてみようと思います。

 

息子が知らないうちにデジカメでこんなものを撮っていました。

題名『わんわんとうさぎ』

f:id:roy-7303-pkbs:20171221203314j:plain

身体は小さいけど、うさぎのほうがエラそうです(笑)

わんわん負けるなー。