着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

公園デビュー

<

毎回同じアングルばかりですみません。。。

f:id:roy-7303-pkbs:20171220161907j:plain

その場の流れで、着物で公園デビューです。

とは言っても、さすがに遊具では遊んではいませんが(^^;

ウールだし、それこそ家着のような扱いの着物なのでお気楽です!(^^)!

そして、私が求めているのはそこ!

出来れば、これからずーっとおばあちゃんになっても着ていたい。

死ぬ間際まで。

ゆる~く、長く、無理せず楽しむ。

当たり前のように、洋服を着るように着物を着る。

今週に入ってから毎日着物で幼稚園のお迎えです。

(といっても、まだ3日(笑))

先生やママさんに『お着物~』と声をかけてもらって、

でも着物を着るが当たり前になれば、それこそいつもの見慣れた風景に

なるんじゃないかと。

着る場所を選んでいたら、いつまでたっても着れません。

そして、全く上達しない。。。

着物を着る=特別なおでかけ 

ではなく、どんどん普段に着ようと思います。

家の中だろうが、スーパーだろうが、犬の散歩だろうが、畑だろうが

ほんの数十年前で当たり前の光景であった、着物を着るを

実践していこうと思います。

やはり、着物は楽しい❤

更に綺麗に着れるともっと楽しい❤

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171220163554j:plain

ヒヤシンスが咲いてきました♪

楽しいことや嬉しいことは、自分がそのことに気付くだけで

身近にたくさんあります。