着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

はやとうり

<

ご近所さんに頂きました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171206180451j:plain

とっても水分が多いと聞いてはいましたが、想像以上にすごい水分量でビックリ。

(真ん中で縦に切った断面図です。右側のうりの瑞々しさといったら❤)

f:id:roy-7303-pkbs:20171206180623j:plain

糠がうりの水分でベタベタになりそうなので、塩出ししてからぬか床へ。

触感の違いを知りたいので、繊維に沿って切る切り方と、絶つ切り方の

2種類で試してみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171206181046j:plain

明日にはご飯のお供へ(^^♪

 

明日はいよいよ着付けのレッスンです。

自分の血となり肉となるよう、しっかりと学んできたいと思います。