着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

干し部 ~サツマイモ~ をしながらの決意表明

<

スイートポテトで全て消化してしまうところでした( ;∀;)

ザルに干せる分のみ確保して、今日から干しに入ります。

f:id:roy-7303-pkbs:20171202172927j:plain

そして、残りはおやつのスイートポテトへ変身。

f:id:roy-7303-pkbs:20171202173058j:plain

息子の手によってレーズンとくるみがトッピングされ、またまた顔もどきに(笑)

実りの秋を満喫しました。

 

今日は娘の習字の作品展。

徒歩5分の場所ですが、30分かけて着付けをして鑑賞してきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171202173436j:plain

とっても見づらいですが、先日付けたてホヤホヤの手拭い半襟(^^♪

これを着たいが為に着物を着る。

ん?

着物を着たいが為に半襟を付ける?

着物は面白いです。

『こんな少しの隙間の布の為に』の精神が着物の楽しさなのかもしれません♪

 

今月から卒園式に向けての着付けのレッスンが始まります。

人生で3度目の着付けのレッスンです。

自信をもって正装の着付けが出来るように、頑張りたいと思います。