着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

ちょっとそこまで

<

雨が止んだので、レインブーツから下駄に履き替えて

ご近所さんのお家に遊びに行ってきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171118223549j:plain

もう、この時点で半襟出過ぎの胸元着崩れまくりですが、気にせず

出かけました( ;∀;)

ご近所さんは着物を着ない人なので、着ているだけで『すごいね!』と

言ってくれます。

なので、これで良いのです(笑)

私も気にせず出かけられて、楽チンです♪

ただ、『綺麗に着れるけど今日はこんな感じなの。』と

『綺麗に着れなくていつもこんな感じなの。』では、雲泥の差なので

前者になることを目指しつつ、現状はこれが精いっぱいで良しとします。

久々の着物はやはり楽しかったです(^^♪

断捨離で心身共に随分とスッキリしたものの、着物を着たい欲は

満たされていなかったので、やっと心が満たされました。