着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

残りのさつまいも達 

<

台風や長雨でなかなか掘り起こせなかった残りのさつまいもを

やっと掘り起こしてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171105210231j:plain

 

バケツの中全てと言いたいですが、半分くらいは貸農園の方に頂いちゃいました(^^;

安納芋も1つ入っているようです!(^^)!

ジャガイモ1号、2号もやっとサツマイモの葉から解放されて、

伸び伸びしているように見えます。

3号はやはり土の中でダメになっていました。。。

ジャガイモの手前に、ダメ元で少しだけあったラディッシュと黄がらし菜の種を

まいてみました。

分かりにくいですが、白くヒョッコリ突き刺さっているのが名札です。

f:id:roy-7303-pkbs:20171105205739j:plain

 

玉葱の苗が少し余ったとのことで、サツマイモ無き後の畝に植えてみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171105210036j:plain

 

ただ、メインの真ん中が空いちゃってます(笑)

ここに植えるはずだったじゃがいもですが、時期がもう遅過ぎるとのことです。

がビーン(T_T)

失敗しながら学びます。

 

こうやって全景をみると、1か月で随分と大きくなったなぁと

野菜達のパワーに驚かされます。

次は何を植えようかなぁ♪

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171105210634j:plain