着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

なんとかギリギリ、ハッピー

<

ハロウィン!

f:id:roy-7303-pkbs:20171031230055j:plain

袖口から色んな見えてはいけないものが見えちゃっていますが、

出来れば見なかったことにして頂けると、大変ありがたいです(^^;

それにしても、やはりこれは裄が短過ぎました・・・。

日が落ちるにつれて、手首が寒いのなんのって(>_<)

手首、足首は冷やしちゃダメですね。

家で着倒すことにします。

 

町内をこの格好で子供たちと一緒に練り歩いてきました。

『トリック・オア・トリート!』で門扉を開けてもらうたびに、

『ママも仮装?』と言われちゃいました(笑)

普段着なら決して突っ込まれないよなぁ。と思いながらも、

何人かのママさんが『着物着たいんだけど、着付けが・・・。』みたいな

反応だったので、『少しは着物啓蒙活動になったかな❤』と

一人ほくそえんでおります^m^

 

今回、この方はお留守番でした。
f:id:roy-7303-pkbs:20171031231125j:image

本当はマントなんですが、歩くたびに前にずり落ちてきて

よだれかけのようになっていました(笑)

 

そして、そのまま散歩に出かけました。

外は真っ暗。

お月様がとてもきれいでした。

満月まであと少し。
f:id:roy-7303-pkbs:20171031232241j:image