着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

夜明け前から、と日没前に

<

夜明け前に釣れたお魚たち。

f:id:roy-7303-pkbs:20171030174832j:plain

 

太刀魚4匹、恐ろしく小さい鯛1匹、ヒョロヒョロのアナゴ1匹、あと1匹は

忘れました(笑)

先月からの釣りで思うような結果が出なかった事が悔しかったのか、

我が家のご主人様が1人でいそいそと夜から出発。

『家族の人数分はどうしてもっ!』の気持ちが届いたのかもしれません。

太刀魚以外は、争奪戦になりそうです。

 

海に向かった主人とはうって変わって、日没前に私はやっと畑へ。

日が沈むのがとても早くなりましたね。

f:id:roy-7303-pkbs:20171030175330j:plain

雨のせいか、ちょっと斜めに倒れていますが大きく育ってきたブロッコリー

と、少し見ないうちにグンっと成長したジャガイモ1号、2号。

f:id:roy-7303-pkbs:20171030175605j:plain

まだ植えたいものが控えているので、

(ネギとジャガイモにラディッシュ、出来たら黄がらし菜)

お天気と相談しながら進めていきたいと思います。

畑をするようになって、お日様の偉大さを改めて実感です。

f:id:roy-7303-pkbs:20171030180254j:plain

お月様は半月より少しぷっくりしてきました。

満月までもう少し。