着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

願えば叶う

<

この色が似合うかどうかは別として、雨コートゲット!です。

f:id:roy-7303-pkbs:20171029215045j:plain

特に催促したわけでもないのですが、母から貰いました。

一度も袖を通さなかったようで、しつけ付きです。

私の着物は母から譲り受けたものが大半なので、間違いなくサイズは

ピッタンコ!(^^)!

雨用の下駄もカバーさえ変えれば使えるようなので、これは雨でも

着物でお出かけできる準備がほぼ整ったということですね。

『言い訳はせずに、どんどん着るべし!』だということと理解して

雨でも着物が楽しめるようになれればと思います。

 

それにしても、まさか欲しいと思っていたものがこんなにもすぐに、

それもタダで頂けるとは(^^♪

ありがたいです。

 

今日は、31日のハロウィンに向けてお菓子を詰める作業をしました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171029223444j:plain

 

今はハロウィン用に色んなお菓子が出ているんですね~。

ハッピーターンのかぼちゃポタージュ味ってどんな味なんでしょ?

更に、イラスト付き⁉

面白そうで買ってみました^m^

f:id:roy-7303-pkbs:20171029223939j:plain

あとは、当日の仮装の準備を。

私は結局何も用意が出来ていないので、『麻の葉模様が蜘蛛の巣っぽい』

という娘の言葉を信じて、ウールの着物で近所を練り歩くこととします。

これじゃ『着物が普段着❤』じゃなくて、仮装ですね(笑)