着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

禁断症状

<

とまではいかないですが、いい加減着物が着たく

そして体調も良くなってきたので、久し振りに着物に袖を通しました!(^^)!

f:id:roy-7303-pkbs:20171028161225j:plain

明日も雨らしいので、着物で発表会の夢は潰えましたが

これでお茶を濁します(笑)

雨除けのコートだとか、雨用の草履だとか、ポリの着物だとか

雨でもお出かけするようなことになれば、検討しようと思います。

楽しみは潰えませんね♪

 

今日は、雨、そして寒い。

そんなわけで、ウールです。

今回も誰とも競り合うことなくのヤフオク着物です(*^^)v

家で着たかったので、裄は相変わらず短いですが快適です。

ですが、少しばかり寒いので長袖Tシャツを着ちゃってます。

で、相変わらずの半襦袢です(*'▽')

どうやって合わせてよいか分からない珊瑚色の帯揚げを使ってみましたが

う~ん。。。

やはり、何だか違う気がする。

ハッとするような冴えた青色の着物と合わせたい。

そして、お太鼓。

帯山がオカシナことになっていますが、よいことにしちゃいました(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20171028154751j:plain

着物と帯の合わせ方や、もちろん着物の着方も色々課題はてんこ盛りですが

それこそ死ぬまでの課題として、沢山楽しみたいです。

 

ここ最近、カマキリさんによく出会います。

この子は右のカマが無く、見ているこちらが辛くなってしまうのですが

1本のカマで威勢よく威嚇してきます。

(朝も夕方も家の勝手口で待ってくれていました。)

カマキリさんの気持ちはわかりませんが、無くしたことを憂えるのではなく、

ありのままで頑張っている姿にとても励まされました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171028163831j:image

とりあえず、早く体調治さなきゃ(^^;