着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

さて、一体これはなんでしょう

<

f:id:roy-7303-pkbs:20171025213856j:plain

 

今週、肌襦袢の袖をくけて、先生に仕上がりの確認をお願いしたところ、

『あら~、蛇のお腹みたいね❤』と言われてしまいました。。。アハっ(*'▽')

そんな感じの雑さですが、玉結びはおろか針すら年に一度持つか持たないかの

私からすれば、マチ針を使って何かを作ろうとしていることは画期的です。

 

で、早速ですが、仕上がりはこちらです。

f:id:roy-7303-pkbs:20171025214257j:plain

じゃじゃんっ!

息子の三角巾です(^^;

バンダナくらい100均にあるだろう♪とタカをくくっていたところ、

まさかの売ってないパターンでした。

母 焦る( ;∀;)

そして、100均で見つけました、端切れをーーー!!!

端の処理はもちろんされていなかったので、並縫いの赤で少し演出してみました。

ガタガタで蛇のお腹ですが。。。

替え袖を作ったとか、そんな和裁ネタを入れたいところですが

今日のところはこんな感じです。

週末に長襦袢半襟をつけるという初体験が待ち構えているので、

ちょっとした指ならしということで(笑)