着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

週末の妄想コーデ

<

鼻水ズル子、絶賛ズビズビ中です。

 

週末の娘の発表会に向けて、やれ音符だピアノだと生地を探して

帯を作る気満々でしたが(もちろん、作ったことなしです。)

現実は、着物を着ることなくひたすらフリースに包まっています( ;∀;)

うぅぅ。。。自分のタイミングの悪さに泣けてきます。

遠足前に風邪をひくみたいな感じですかね。

って、それはちょっと違いますね(^^;

そんなわけで、早々に自分自身に白旗を挙げて一番手っ取り早い

手持ちの着物と帯で妄想してみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171024184352j:plain

w紬です。

これならば、難しい帯と着物の格だとかに頭を悩ますことなく、いけるかな、と(*'▽')

帯揚げは購入したばかりの白色を使ってみましたが、なんだか思っていた感じと

違う気がする。。。

ここは、やはり、帯揚げと同じ色の帯揚げにすべきなのか、はたまた

先日購入したばかりの珊瑚色を投入すべきなのか・・・

(これは絶対に違う気がするっ)

ちょっと、着たくてウズウズしています(笑)

 

暖かいうちに、少し畑を覗いてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171024185904j:plain

蕾が開いていました❤

やることはたくさんありますが、ボチボチ進んでいきたいと思います。