着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

午後の部

<

午後の部をお送り致します。

本日は一人仮装パーティです。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171016160337j:plain

母が若かりし頃、何かのお稽古で着ていたウールと、紬だと思われる帯です。

帯揚げのギラギラした黄色が全くあっていませんが、家なので

これでいーのだ(*^^)v

何かあったたとしても、割烹着が隠してくれるのだ。

 

ネットでお買い物は、便利だしポイントはつくしでヘビーユーザーですが、

こういう、時々全く思ってもみなかった色の物が届いてしまうと

やはり実物を見るのに勝るものはないなと思います。

とか言いながらも、この誤算だったギラギラした黄色ではない

芥子色の帯揚げをネットで探していますが(笑)

メール便で出来れば1000円台で欲しいところ。

どこにいるのじゃー。

 

さて、今日はいい加減遊び過ぎているので、そろそろちゃんと

家仕事をしたいと思います。

いざ、干し野菜のエノキ実食です。

今晩、炊き込みご飯にしてみたいと思います。

 

息子君が大量に作ったてるてる坊主’sです。

f:id:roy-7303-pkbs:20171016162804j:plain

この子たちがいい加減、晴れ間をもたらしてくれることを信じて。

お洗濯が気持ちよくでーきーなーいー。

畑が遠のく~(T_T)