着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

午前の部

<

昨日のお家着物に味をしめて、本日もいそいそとお着替えを❤

f:id:roy-7303-pkbs:20171016113632j:plain

雨だし、このまま午前中は家着物です!(^^)!

ヒャッホーイ!

なんだか楽し過ぎるー!

着物は母様から譲り受けた単衣ウールと随分と前にヤフオク

誰とも競り合うことのなかった、きっと紬の帯です。

生地が分からなさ過ぎて泣けてくる(T_T)

 

昨日、フネさんを満喫していて感じたことですが、

帯を締めているせいか、さらに袷の着物も着ていたせいか(どっちともですかね)

時間が経つにつれて身体がじんわ~りと温かく、なんとも心地良かったです❤

 

今までは外出するのを前提に、『綺麗に着付けを!その為には練習を!』と

意気込んでいましたが、義務ですると楽しくない(笑)

そして、実際1週間で有言不実行・・・( ;∀;)

心は正直です。

家で着るのであれば着付けが多少モワっとなっていても必殺!割烹着で

どうにかなるし、だとすれば、家で着るのを前提に楽しんでみたらどうかと(*'▽')

我ながらこれはなかなか良いアイデアだと思って、早速今日から実践してみました。

家で着るならば、汚れても良い安い着物が欲しい。

あぁ。。。でた、物欲(笑)