着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

着付け講師への道 最後のお稽古と看板をいただきました

<

泣いても笑っても、最後のお稽古。

良く見れば、窓枠と同じ?な柄のウールといつもの帯で。

f:id:roy-7303-pkbs:20190208115000j:image

 

最後のお稽古は、自装で振袖。

そして、改良枕を使いました。

改良枕を背中に載せる感覚、去年の入学式以来です。

やはり、手を動かさなければ忘れちゃいますねー。

見事にどうやって改良枕を使っていたのか、全く覚えていませんでした(笑)

 

お稽古中の先生とのお話しはいくら話しても尽きせず、

いまだに終わったという実感がありません。

 

ただ、こちらを見ると実感します。

看板と認定証を頂いてきました!

f:id:roy-7303-pkbs:20190208115005j:image

 

『キモノ☆kidoki』

いつでも着たい時が着る時=キドキ

新しいことを始める時の不安だけど、ドキドキワクワクする気持ち。

そんな意味合いを込めて、kidokiとしました。

 

この日を待ち望んでいたはずなのに、終わってしまった淋しさもあって

なんとも複雑な気分です。

ただ、この淋しさもあと少しすればこれから始まる新しいスタートに

ドキドキ、ワクワク(ソワソワも?)しているんだろうな、と思います。

 

キモノ、着始めたころより更に楽しくなりました。

気楽にゆる~く、自分が心地良くあるためのキモノ。

良いですよ~(^^)

 

kidoki-123-kimono.hatenablog.com