着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

赤カーディガンのイメチェン

<

お気に入りの赤のUNIQLOのカーディガン。

衣替えの時期に出してきてビックリ。

左の上部に穴が開いているではありませんか。

f:id:roy-7303-pkbs:20190123141907j:image

 

むう~。

去年しまった時にはなかったはずなのに。。。

虫に食われたんでしょうね。

どうしたもんかと放置して、年が明けてしまいました。

お裁縫が苦手は私としては、穴が開く=捨てるくらいしか思いつかず。

ただ、お気に入りなのでどうにかして着たい。

他は綺麗なんですもん。

で、ふと閃きました!

 

100均ワッペン

f:id:roy-7303-pkbs:20190123141915j:image

 

付けるなら絶対にこれ!

f:id:roy-7303-pkbs:20190123142201j:image

 

なんだか、前より可愛くなった気がします♪

マトリョーシカ1つでお気に入りが、更にお気に入りになりました。

 

たかが着るもの。

されど、着るもの。

身に着けるものはお気に入りで、気分よく過ごしたいものです。

 

これで穴を気にせずにすむっ!(笑)