着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

着付け講師への道 ~着付け部屋の準備中~

<

師事している先生は、昔ながらの紐を使っての着付けです。

ただ、コーリンベルトとウェストゴムは持っている方が多いので

(私も初めての着付け教室はコーリンベルトとウェストゴムでした。)

使い方を教わってきました。

これで、着せ付けのご用命を頂いても大丈夫です!

手持ちの着付小物は色々ですもんね。

 

レッスン終わっての、グッタリした感じ伝わりますでしょうか?(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20181221181311j:plain

 

こちらの部屋で、ゆくゆくは着付け教室を開講しようと試行錯誤しています。

4年前、家のプランナーの方と『長押をつけて着付け部屋にしちゃいましょう❤』と

半分冗談で話していたのですが、形になってきましたー。

何でもやりたい事をイメージして口に出すって大事ですね。

 

年内のお稽古はこれでおしまい。

疲れた身体には甘いもの!

アラジンで焼き芋は30分ほどで焼けました。

f:id:roy-7303-pkbs:20181221182340j:plain

 

着物を着たいと思った日から、着物を着だして、着物が着たいという人に出会って

あれよあれよという間に、着付け講師の道を選んでいました。

前職で隣に座っていた営業マンが、電話片手に『誰かに喜ばれる仕事がしたいわぁ~』

と言っていたのをとても覚えています。

 

自分が出来ることで、誰かの為に喜ばれることがしたい。

ブレずにいきたいです。