着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

割烹着DE自転車

<

自転車に乗ることが無ければ、毎日着物です。

 

着物に着替えたものの、自転車で出かけることになり

上から大きな割烹着をひっかけて乗ってみたところ、

意外と快適でした。

f:id:roy-7303-pkbs:20181025122901j:plain

なかなかすごい、出で立ち。

でも、とっても快適。

家の中でしか着る予定のなかったこのハイカラさんな割烹着で

まさか、自転車に乗ることになるとは・・・。

大きめの丈長めな割烹着での自転車は、アリですね~。

ただ、どうにもこの柄が主張し過ぎて目にウルサイ。

ロング丈の割烹着で、ビビッとくるものを探してみようと思います。

 

で、自転車で向かった先はこちら

http://kanbutusmall.wixsite.com/mysite-1

 

そして、購入してきたものはこちら。

f:id:roy-7303-pkbs:20181025125621j:plain

 

左上から、ひよこ豆、下は大豆

そしてお隣のマコモダケに、いつもの生麹❤

マコモダケ、聞いたことはあっても、見たことも食べたことも

ありませんでした。

今だけの旬のお野菜。

どんなお味なのかドキドキします。

シンプルに塩炒めや炊き込みご飯に入れても美味しいとのこと。

たけのこのような食感で、味の主張は無く、

とても食べやすい、今の時期だけの

お野菜のようです。

麹はいつものごとく、甘酒と塩こうじ用に。

醤油麹も美味しいと店長さんに聞いたので、合わせて作ってみようと思います。

 

お家仕事は楽しい❤