着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

毎日フネさん生活

<

着物を着だすと体温が上がるのもあって、

(お腹を冷やさないのは本当に大事だと思います。)

ビックリするくらいに調子が良いです。

今日は、少し寒いので会津木綿。

着心地は絹のトロ~ンと柔らか~とは程遠い、ガッシリ堅牢な感じ。

このまま家仕事がお似合いな着物で、せっせとやるべきことに取り組みました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20181018093822j:plain

 

もう、この涼しさで使うことはないだろうと

やっと扇風機を全て掃除しました。

f:id:roy-7303-pkbs:20181018093708j:plain

 

スッキリ―!

動き回ったせいで、着物はヨレヨレのゆるゆるですが

これが心地良く、更に身体が緩みます。

綺麗にピッチリももちろん好きですが、それはお出かけ時で充分。

家での着物は動きやすく、楽に気持ち良く。

お尻のおはしょりがぐしゃっとなっていようが、シワがあろうが

着るものですから。

楽に息をして、着て行きたいと思います。