着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

最後の収穫

<

貸農園の契約期間が9月末をもって終了しました。

とっても小さいかぼちゃと、最後の一本にして一番立派だったなすび。

f:id:roy-7303-pkbs:20181011091740j:plain

 

そして、パセリは干して乾燥パセリに。

f:id:roy-7303-pkbs:20181011091822j:plain

 

気候や天災の影響を言い訳にして、どんどん畑から足が遠のいておりました。

そう簡単にワンサカ収穫できないことや、手入れに時間と労力がかかること。

小さい貸農園だしどうにかなるだろうと、タカをくくっていましたが

その心構えがそもそも甘かった。

今の私は無職です。

自分の気まぐれで更新するには、お安い値段ではありません。

更新せずに畑仕舞いをしてきました。

小さいながらも自宅の庭とプランターで、ちょこちょこと土いじりは

続けていこうと思います。

 

空いている鉢に根っこを植えたら、どんどん育ってきたネギ。

f:id:roy-7303-pkbs:20181023090910j:plain

 

と、ワイルドストロベリー

名前の通りほったらかしでも、どんどん増えていきます。

f:id:roy-7303-pkbs:20181023090931j:plain

 

ブログ名からどんどん離れていく、現実( ;∀;)

投資はほったらかしで、ブログ名に入れるまでもなかった。。。

さて、着物着物♪