着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

片貝木綿が届きました

<

こちらは以前、染織こだまさんで購入した会津木綿。

少し寒くなってきたので、会津木綿に半幅帯は笹結び。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20181016114007j:plain

 

さて、帯も結び終わる頃のタイミングでぴんぽ~んのインターホン。

途中まで結んだ帯を前に抱えて、玄関先に出たらば

なんだか長い、薄い箱を抱えたヤマトさん。

 

先月、京都の木綿展でお仕立てに出していた片貝木綿が

届きました♪

f:id:roy-7303-pkbs:20181016115637j:plain

 

お仕立てをお願いしてから、1ヵ月で届きました。

まさに、今着なきゃいつ着る?な葡萄色。

大きな格子柄の着物は初めてで、伝説の七緒の伊勢木綿を思い出します。

 

 

f:id:roy-7303-pkbs:20181016120150p:plain

(画像、お借りしました。)

 

手持ちの帯と小物でどんなコーディネートが出来るか、

こんなことを考えるのも楽しく。

帯留めに葡萄は心惹かれます❤

 

週末のお稽古に着て行こーっと♪