着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

洗面所の収納を見直してみたり

<

洗面所内にある扉付きの収納。

掃除用品のストックと、週に2回使用するゴミ袋しか入れていない為

『まぁ、いっか』と、使いやすさとは無縁の収納でした。

(適当に放り込まれた洗剤達。。。

 これでも整理収納アドバイザー2級。アワワッ)

f:id:roy-7303-pkbs:20180929102116j:plain

 

当たり前なんですが、この収納だと奥が見え辛く

取りにくい。

久し振りに、何だか片付けたくなったので

セリアで『これはピッタンコじゃないの?』と思う

整理棚を見つけてきました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180929102604j:plain

 

恐ろしくピッタリ!

f:id:roy-7303-pkbs:20180929102719j:plain

 

そして、このプラケースも整理棚の下にピッタリと収納出来ました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180929102835j:plain

 

左から順に、詰め替え用のボトル、お風呂掃除用のスポンジ、コロコロ。

無印会員のポイントでいつもお得に購入しています。

 

そして、大きな洗剤のボトルを前にどどんっと置いて

奥のモノが取り出しやすい収納となりました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180929103427j:plain

 

たったこれだけのことなのに、使用頻度が低いのと

扉で蓋をしてしまうので見えないのをいいことに

随分と長い間、放置していました(^^;

 

まぁ、やらなくても良いと言ってしまえばそれまでなんですけど

見えないところも片付いたということで、気持ちはスッキリです。

こういう、小さい積み重ねはとても大事ですね。

 

昨夜、半幅帯をくるくる巻いて『暖かいな~』と遊んでいた娘。

(最近、朝夕がとても冷えるようになってきました。)

気付けば、見よう見まねでこんなことをしていました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180929104748j:plain

 

結び目がワチャっとなっているものの、教えたわけでもなく

勝手に結んでいました。

 

更に帯締めまで(*'▽')

f:id:roy-7303-pkbs:20180929104903j:plain

 

私より上達が早いやないかー(笑)

 

自分で卒業式に袴着れるかな?

それだと、私もありがたい(笑)